menu 04 自律神経集中施術

自律神経の乱れを整える

鍼灸+猫背矯正+頭部もみほぐしで、自律神経の乱れを整えます。めまいや不眠、自律神経失調症などにお悩みの方はぜひお試しください。

PRICE 料金について

• 一般

• 高校生以下 or 70歳以上

※料金はすべて税込表記です。

注意事項

次のような症状がある方は施術をお断りするか、限定いたします。
また、以下に当てはまらない場合でも、不安であれば医師に相談していただくか、当院にご相談ください。

▽施術不可能な方
・急性伝染病、急性腹症などの急性疾患がある方
・重篤な心臓疾患がある方
・悪性腫瘍がある方
・血友病の方
・壊血病の方
・紫斑病の方
・免疫不全症の方
・肺炎など高熱を発する疾患がある方
・血圧が著しく高いあるいは低い方
・酩酊している方
・精神疾患がある方
・知覚異常がある方
・そのほか重篤な状態にある方
・過度の金属アレルギーがある方
・妊娠初期の方
・極度の衰弱状態にある方

▽鍼施術は可能で、電気は使えない方
・ペースメーカーおよび医療電気機器をお身体や内臓に装着されている方
・安定期前、安定期の妊婦の方
・初回カウンセリング時に保護者様の同行のない高校生以下の方
・顔面神経麻痺のある方
・軽い心臓疾患の方
・過去に気胸(肺に穴が開くおけが)を起こしたことのある方

※必ず医師の許可をもらってからご予約ください。

【施術当日や施術後の注意点】
・高熱時や飲酒時、極度の睡眠不足状態、疲労時は施術の効果が期待できません。このような場合は事前にご連絡ください。
・施術後はしっかり水分(カフェイン飲料・お酒以外)をお飲みください。施術効果がより期待できます。
・着替えは必要ありません。ラフな服装でお越しください。
・香水の使用は周りのお客様のご迷惑となりますのでなるべくお控えください。
・施術後の長時間の入浴、激しい運動、飲酒はお控えください。
・当院では感染防止のため、刺激部位および手指の消毒などを徹底し、一度使用した鍼は使用いたしません。
・鍼灸施術をする際には、身体に触れながら、施術に必要な情報を得ていきます。身体のさまざまな部位の反応を見ていきますが、不快に感じる場合は、我慢なさらずに担当者にお伝えください。
・鍼や灸の刺激の感じ方には個人差があり、まれに不快に感じることがあります。このようなときも担当者にお伝えください。
・施術後にだるさ、めまい、発熱、痛み、しびれなどの症状がまれに出現することがあります。これらの症状の多くは一時的なもので、身体がいい状態になろうとする際に起こるものと考えられます。初めの数回は軽い刺激で施術し、経過を見ながらその人に合った施術内容に変更していきますので、ご心配な点がありましたら遠慮なく担当者にご相談ください。
・鍼施術により、ときに出血および内出血などが起こります。薬剤または病気により出血傾向が著しい方は注意が必要ですので担当者にお申し出ください。内出血は1~2週間程度で治り、身体への悪影響はありません。
・施術効果は症状の性質や原因、またお客様一人ひとりの刺激に対する感受性、反応する力によって大きく異なります。慢性的な症状の多くは、効果が期待できるまでに比較的時間がかかります。
・身体を温める際に用いる機器により、やけどが生じる可能性があります。施術中に「熱すぎる」と感じましたら、すぐに担当者にお伝えください。
・入院中の方の施術は行っておりません。
・症状によっては、施術をお引き受けできないこともあります。
・そのほか気になることがあれば、お気軽に担当者にご相談ください。